2017.10.4

 

2014年に書いた記事のなかで、谷田川惣(注1)のコラムを引用した。この【各党当選議員の考え方】の中に、小池百合子(当時、東京10区)の女性宮家に対する考え方が示されている。新聞社の事前アンケートに基いているから、そうした思想なのであろう。

 

谷田川惣のコラムブック
不定期コラム

自民党、女性宮家創設反対215人〜総選挙結果
(Peeepを利用して保存)
2017.10.25

Peeepにセキュリティの問題が生じているようであり、念の為削除した。


【各党当選議員の考え方】
(Peeepを利用して保存)

2017.10.25

Peeepにセキュリティの問題が生じているようであり、念の為削除した。

 

谷田川のコラム(URL)

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ytgw-o/241220.html

 

 

これによれば、小池百合子は女性宮家容認である。

 

だから、小池が、憲法改正などと太鼓を叩いても本質はこれであるから、決して見誤ってはいけない。それに、原発再稼働賛成だったのに、今では「原発ゼロ」を主張する。その転向ぶりに、「女・風見鶏」の称号を授けたい。

 

おまけに、民進党を離党した細野豪志が希望の党の加わっている。

 

小林よしのりと細野豪志は女性宮家創設に関して、肝胆相照らす仲であり、つぎのように激賞した。それもあってか当初、小林は希望の党に期待する発言をしていた。

 

小林よしのりオフィシャルwebサイト 2017.01.26

 

細野豪志議員の質問が実に凄かった!

https://yoshinori-kobayashi.com/12275/

 

細野氏が、女性宮家の創設だけは、今やっておかねばならない
と最後に強調したことも万全だった。 

細野豪志、やっぱり凄かった。
本気だから言葉に魂が入っている。
つくづく感心した。

 

余談であるが、小林よしのりを見ていると、皇統廃絶のキーとなる人物がよく分かる。お気に入りは、細野豪志・野田佳彦・山尾志桜里など。山尾については「山尾志桜里を総理にする会の代表」らしい。(ちなみに、三浦瑠麗にもぞっこんのようだ。)

 

要するに、希望の党とは、皇統廃絶が“党是”である日本共産党と大差がないのだ。

 

皇統とは別件であるが、以前の記事を併せて紹介する。

 

民進党(旧・民主党)の“保守系”―最初から存在していないネッシー #民進党

 

ここで取り上げた長島昭久は、希望の党候補者である(東京21区)。

 

また、民進党出身の自主保守松原仁も、希望の党候補者(東京3区)となった。

 

松原については、面白い画像があったのでアップする(注2)。ブログ管理人の記憶が正しければ、松原仁は(小池百合子ではなく)鳥越俊太郎を応援していた。形勢不利により宇都宮健児に媚びたようだ。

 

 

 

最後に、小池百合子(注3)は9月27日の設立会見で次のように述べた。

 

『寛容な、そして改革の精神に燃えた保守』

 

小池百合子・細野豪志・長島昭久・松原仁...、この顔ぶれで保守とは悪い冗談である。

 

 

注1:谷田川惣は経済左派であり、その点はまったく評価できない。しかし、女系天皇反対・女性宮家反対の取り組みに対しては評価できる。

注2:コラージュ画像の可能性があるので出所とともに真偽も調査中である。

注3:小池は世論の動向により豹変する。おそらく、女性宮家容認も誰かの影響だろう。が、ある日突然、女性宮家反対になる可能性もある。

 

JUGEMテーマ:憲法改正

 

コメント
始めてコメントいたします。陛下の譲位問題から一気に女性宮家の問題が再燃して不味いですね。ただ、こうなることを予測出来る人が自民党・宮内省周辺にいなかったのでしょうか。普通出来そうだと思うのですが・・・。
  • by 民草
  • 2017/10/04 8:59 PM
2012年のアンケートが、archive.isで“魚拓”が取られていた。evidenceとしてアップしておく。


https://archive.is/N7ULq
  • by マウス
  • 2017/10/04 11:56 AM
コメントする