2016.3.26

先日、民進党の“保守系”といわれる長島昭久のツイートが流れてきました。もはや、民進党を信じる日本国民はいないと思いますが、ダメ押しのためアップしました。

憲法改正に賛成で、民進党きっての“保守系”とされる長島ですが、曰く『日本はすでに小さな政府』とのこと。しかも、内容は矛盾だらけ。変な薬物でも吸いながらツイートしたのでしょうか。
 
 
ブログ管理人は、改めて旧・民主党(以下、民主党)が政権奪取できた要因を考えてみました。自民党の自滅もありましたが、それに加えて、民主党のイメージ作りがあげられます。

仮に、労働組合出身議員が大挙して露出すれば、政権は奪取できなかったはず。しかし、民主党に偏向するマスコミの多くは、そこを隠すため、巧妙に出演者を選びました。

それは、一見すると談論風発の議員たち。旧社会党系グループとはまったく違うイメージでしたから、国民に“保守系”がいると信じ込ませ、“”二大政党”の幻想をいだかせました。

しかし、民主党に“保守系”などいるわけもなく、最初から存在していないネッシーと同じこと。そもそも、自民党でさえ「真正保守」が見当たらないのに、極左政党の民主党に“保守系”が生存できるわけがありません。

結論。
今後、民進党の“保守系”と聞こえてきたら、頭の中でネッシーと変換してください。

JUGEMテーマ:憲法改正
 
コメント
 民主党の偽装保守には、松原仁がいますね。長島や松原みたいな偽装保守(実態は極左)たちがいなければ、民主党の極左性は明らかであり、2009年の政権交代は起こらなかったと思います。
  • by 保守イチロー
  • 2016/03/27 10:13 PM
松原仁。

拉致問題の表の顔と、人権委員会設置法案の閣議決定に反対しなかった裏の顔。

その差に慄然としましたね。
  • by マウス
  • 2016/03/27 11:18 PM
民進党で検索していたら、「ホラッチョ民進党」という愛称(?)を見つけた。

...爆笑した。
  • by マウス
  • 2016/03/28 8:51 PM
  • by マウス
  • 2016/03/28 11:21 PM
  • by マウス
  • 2016/04/03 7:03 PM
  • by マウス
  • 2016/05/01 10:15 AM
長島昭久が民進党を離党した。離党の理由は、次らしい。

『今回の行動の大義は真の保守をこの国に確立したい、この1点であります』

ネッシー長島が、真の保守?
笑えない冗談。
  • by マウス
  • 2017/04/10 5:38 PM
コメントする