2016.4.19

この記事は、左翼・極左・民族系・偽装保守の蠕動を記録するための特設ページとします。読者の皆様で、気になる情報がありましたらコメント欄に記入してください。疑いの段階のもの、水面下の動き、これらの記入も歓迎します。ブログ管理人の責任で判断してきます。

また、人の怨念や嫉妬は蠕動の養分となります。そうした邪心も併せて記録していきます。

左翼・極左・民族系・偽装保守は正反対の極のようですが、統制を偏向する点で大差ありません。イメージで例えるなら、自由主義・市場経済をぐるりと包囲し間断なく攻めたてる侵掠者の群れ。外見は違いますが、おのおの自由主義や市場経済に憎悪を抱いています。

なお、ブログ管理人の経験上、民族系は目が醒める可能性があります。そこで多少配慮していきます。
保守主義の憲法原理「法の支配」

●左翼等の定義については下記も参照ください。
極左「革マル派」「中核派」「革労協」らの残虐性はISIL(イスラム国)に匹敵する
上海株式市場暴落は米国の謀略(笑)


付記
蠕動とは、下記に引用したとおり、うごめくこと。

デジタル大辞泉の解説

ぜん‐どう【×蠕動】

[名](スル)
 ミミズなどの虫が身をくねらせてうごめきながら進むこと。また一般に、うごめくこと。「うじ虫の蠕動」
 筋肉の収縮波が徐々に移行する型の運動。消化管壁が食物を送る運動などにみられる。蠕動運動。
「風が…ゆるやかに―して進んで居た」〈佐藤春夫田園の憂鬱



JUGEMテーマ:憲法改正
コメント
 中川八洋ライブ01が、youtubeにアップされましたね。
 全ての日本国民に視聴してもらいたいです。
  • by 保守イチロー
  • 2016/04/21 10:41 PM
保守イチロー様

>全ての日本国民に視聴してもらいたいです。

仰るとおりですね。実に奥深い内容です。

https://www.youtube.com/watch?v=EgZNdnCAtkc
内容とは別に、動画を15分以内にしたことも大正解と思います。YouTube視聴者の性質から考慮して、長いとすぐにザッピングされますから。
  • by マウス
  • 2016/04/22 7:30 AM
ユダヤ云々と書いた人へ

下らないコメントなのでサクッと削除しましたよ。
  • by マウス
  • 2016/04/22 7:36 AM
http://blog.livedoor.jp/acablo-nakagawayatsuhiro/archives/47938530.html
徹頭徹尾ロシアの国益に日本人を奉仕させる"ロシア正狂徒"茂木誠

以上、「中川八洋文献目録」管理人様の指摘どおりです。

一点、付け加えるとしたら、『世界史で学べ! 地政学
』は、予備校講師の本でありながら、本日現在のAmazonレビュー数が46。何かの受賞本でもないのに。

地政学という地味なテーマに関わらず発売早々のレビューも多い。レビューワーの投稿歴を見ると「初めて」「2つ目」も結構ある。

一般論として、ステマを断言されても仕方がないレベル(笑)

この人物の著者はそうした観点でも注視したい。
  • by マウス
  • 2016/04/23 7:02 AM
追加

予備校講師は、極左が多いので注意が必要です。かつて、学生運動挫折組が流れ込んでいましたから。
  • by マウス
  • 2016/04/23 7:09 AM
雑感

ロシア・マニアックの特徴、共通点
(出来る限り経歴や活動内容を調べてみた。)

1、ロシア語の読み書きができる。翻訳も可能か。
2、官僚や商社などのエリートではない。
3、ロシア語だけでは生活費を稼げていない。ロシアと親密にしなければ、生活の糧や仕事をなくす。
4、日露の歴史には無頓着を装う。
5、ロシアオタクを誇りに思い優越感がある。
6、ロシアや自分の関心があること以外、ほとんど話題がない。
7、精神的に幼稚。

高学歴家庭に生まれたが、親から見放された厄介者か。
誰からも愛されない拗ねた性格であるかも。
  • by マウス
  • 2016/04/29 8:30 AM
民族系(極左の変種)と偽装保守(スーパー極左)が一覧になっていて、とても便利。

「meguのブログ」
チャンネル桜に出演した極左人士一覧 改訂版
http://megu777.blogspot.jp/2015/12/blog-post.html?utm_source=BP_recent
  • by マウス
  • 2016/05/02 9:14 AM
民族系・偽装民族系・偽装親米の表が秀逸すぎる。日本国民は必見。


中川八洋掲示板
http://nakagawayatsuhiro.hatenablog.com/entry/2016/05/11/201030

“ロシア人”田久保忠衛と“北朝鮮人”日下公人 ──産経新聞は“朝日新聞KGB分室”(供
  • by マウス
  • 2016/05/11 9:13 PM
反日左翼。

人身取引クイズで盛り上がる「NPO法人 人身取引被害者サポートセンター ライトハウス」
http://kenpoukaisei.jugem.jp/?eid=142
  • by マウス
  • 2016/05/27 8:27 AM
http://lite-ra.com/2016/07/post-2416.html

NHK宮内庁担当記者 H
  • by マウス
  • 2016/07/17 6:44 PM
以下のコメントは初心者様が書いたものですが、ブログ管理人が下記から全文を転記しました。

http://kenpoukaisei.jugem.jp/?eid=332
シベリア強制抑留ー強制抑留者数と死亡者数の考察(最新版)


『瀬島龍三』。久々にこのゲスクソ野郎の名前を見ます(怒)。『瀬島龍三(意味:ゲス、クソ、自分の利益しか考えていないクズ)』を四字熟語辞典にのせたいほどです(怒)。

話は変わりますが、トランプが勝利しましたが(日本にはマイナスイメージが強いです。ちなみに中川八洋掲示板に『トランプは日本の国益に反しない』という記事を掲載されております。)、いかがでしょうか。

心配なのが『日米同盟・日米安保(百田尚樹氏の『カエルの楽園』のようにならなければいいのですが。)』と『来日の際の陛下への態度』です。

報告ですが、トランプ当選を予測していた有識者(一部支持者)一覧です(似非保守、革新(左翼)ばかりですが。)。
・木村太郎(ジャーナリスト)←『日米同盟の保険として日露同盟を備えよう』とほざいた(ふざけるな!)。
・三浦瑠麗(政治学者)
・馬渕睦夫(元外交官)←『プーチンが世界を救う』とほざいた(ふざけるな!)。
・藤井厳喜(国際問題アナリスト)
・潮匡人(元航空 自衛官)
・中村逸郎(政治学者)
・有本香(ジャーナリスト)
・高須克弥

余談ですが、高須克弥氏と百田尚樹氏の行動を見ますと、たまに売名行為に見えますが、いかがでしょうか。

失礼いたします。
  • by マウス
  • 2016/11/11 7:49 AM
>『瀬島龍三』。久々にこのゲスクソ野郎の名前を見ます(怒)。『瀬島龍三(意味:ゲス、クソ、自分の利益しか考えていないクズ)』を四字熟語辞典にのせたいほどです(怒)。

今頃、地獄の業火で焼かれているはず。


>話は変わりますが、トランプが勝利しましたが(日本にはマイナスイメージが強いです。ちなみに中川八洋掲示板に『トランプは日本の国益に反しない』という記事を掲載されております。)、いかがでしょうか。

中川先生がどう言われようと、私は好きになれないです。さすがに無理(笑)。ただし、マイク・ペンスを副大統領候補に選んだことは評価したいです。
またヒラリーは、平気で嘘を言ったり居直る体質があるので、私の心のなかでは「ヒラリー=蓮舫」。だから、それを考えればトランプのほうが多少マシかも。

>心配なのが『日米同盟・日米安保(百田尚樹氏の『カエルの楽園』のようにならなければいいのですが。)』と『来日の際の陛下への態度』です。

何かの本で読んだのですが、現在米国の知日派はほとんどいなくて、その代わり日本に駐留する軍人がその代わりをして強固な人間関係を築いているとのこと。
それを考えれば、日米同盟・日米安保に関して大きな変更は考えにくいと思います。ただし、“負担”に関しては大変動があるかも。
陛下への態度は心配ですが、この難関を越えたら一気にトランプファンが日本で増えるかも。


>報告ですが、トランプ当選を予測していた有識者(一部支持者)一覧です(似非保守、革新(左翼)ばかりですが。)。
・木村太郎(ジャーナリスト)←『日米同盟の保険として日露同盟を備えよう』とほざいた(ふざけるな!)。
・三浦瑠麗(政治学者)
・馬渕睦夫(元外交官)←『プーチンが世界を救う』とほざいた(ふざけるな!)。
・藤井厳喜(国際問題アナリスト)
・潮匡人(元航空 自衛官)
・中村逸郎(政治学者)
・有本香(ジャーナリスト)
・高須克弥

木村太郎は、よく知りません。
三浦瑠麗の胡散臭さを批判したのは、当ブログがはしりだと思います。(ちょっと自慢)
馬渕睦夫は、当ブログにおいて「花田紀凱」「水島総」と同様にキチガイと認定しています。
藤井厳喜にあったら、原発賛成か反対か聞いてみたいですね。
潮匡人は時々良いことも言うけど、文章が下手なので読むのが辛いです。
中村逸郎、すいません、知りません。
有本香は、チャンネル桜で関わっている時点で終わっています。
高須克弥は、先日ツイートで「ヒトラーは障害者に優しかった」みたいなことを呟いていました...


>余談ですが、高須克弥氏と百田尚樹氏の行動を見ますと、たまに売名行為に見えますが、いかがでしょうか。

高須克弥は前記のとおりです。
百田尚樹は、確か「民主党 息吐くように 嘘を言い」を作った人ですね。
作家だけあって上手いこと言うなと思っていたら、「殉愛」で激しく躓きましたね。
そのイメージが強くで、本を読む気になれません。あしからず。


以下、蛇足
トランプを支持しトランプ当選の決め手になったと思うのが、クリント・イーストウッドの存在。
監督主演した映画「グラン・トリノ」を見て、エスニックジョークがどこまで許されるか相当調べたり考えたりしたが、
まとまりせんでした。ポリティカル・コレクトネスに関連して、再度挑戦してみたい。
  • by マウス
  • 2016/11/11 8:59 AM
藤井厳喜は、西尾幹二と同じスタンスであり、脱原発をして日本核武装をしろというはハチャメチャ言論人です。
  • by 保守イチロー
  • 2016/11/11 7:55 PM
保守イチロー様

藤井厳喜は、石原慎太郎をヨイショする『石原慎太郎総理待望論』を書きましたが、石原は原発推進派。

その石原の影響下にあった「たちあがれ日本」「日本維新の会」から国政選挙に出る二枚舌。

ここまで矛盾して生きていけるのは、馬鹿かスパイか何かの病気かですね。
  • by マウス
  • 2016/11/11 9:33 PM
訂正

本の題名が間違っていました。正しくは次ですね。
『石原慎太郎総理大臣論―日本再生の切り札』

ブック・オフで100円でしたが、流石に買いませんでした。
  • by マウス
  • 2016/11/11 9:42 PM
 藤井厳喜はTPP反対かつ「日本経済は内国債だから破綻しない」であり、三橋貴明と同じスタンス。
 『永久国債の研究』は、まさしく噴飯ものです。
  • by 保守イチロー
  • 2016/11/11 10:54 PM
マウス様
コメント誠にありがとうございます。

保守イチロー様
はじめましてです。

藤井厳喜氏(トランプ氏の当選で調子こいている。)や
桜井誠氏(橋下氏との罵り合いは下品ですね。)らは
本名で活躍しないところが胡散臭いですね。
  • by 初心者
  • 2017/03/27 3:13 PM
コメントする