2015.2.13

アパホテルは、元谷芙美子社長が自ら“広告塔”としてCM出演し、非上場ながら客室は3万室超える業界屈指の企業です。夫の元谷外志雄がアパグループを代表し、2007年、耐震偽装問題が発覚したときは、二人並んで謝罪会見に臨みました。つまり、オーナーで経営者は元谷外志雄・芙美子夫婦です。

ブログ管理人は、その元谷外志雄・芙美子夫婦が「親北朝鮮」と疑っています。

元谷外志雄はアパグループを率いる傍ら、言論活動を行い本も出版しています。また、政治家や評論家と親交が深く、懸賞論文「真の近現代史観」を主催しています。(この懸賞で、田母神論文が広く知られることになりました。)

そうした活動の中で、極めて異様なのが、デヴィ・スカルノを特別に厚遇していること。元谷外志雄は、自ら主宰する「勝兵塾」において、デヴィを「特別講師 顧問」としています。

デヴィの主張は、北朝鮮の代理人そのものです。

出典:デヴィの独り言 独断と偏見 2012年4月18日
日本よ 頑張れ!   北朝鮮よ 頑張れ!
(archive.todayを利用して保存)
https://archive.today/Q5IOV

....
慰安婦として 苦しんだ女性の方々への慰謝料なんて、
微々たるものだ。 何故 払って この問題を終わらせないのか。
「拉致問題」 より 酷いことを 日本は過去にしてきたのだ。

戦争という 異常状態だったのだから、 許してもらえる筈。
占領した地域の 女性達を守るための 軍の考えた
手段・政策ではなかったのか。....

中略

なぜ 在日の方達が 日本に45万人もいるのか、
考えたこと ありますか?
朝鮮半島から 200万人の人々を 拉致するがごとく
日本の 山口県宇部港に連行 120万人を 全国 約210箇所の炭鉱
(現在閉山している炭鉱を含む)に送りました。....

中略

この人達の子孫が 拉致事件を起こしたとしても
日本は 何か言える立場でしょうか。


(注:読みすくするために、ブログ管理人が行間を詰めています。)
赤字ブログ管理人

このデヴィを「特別講師 顧問」にしたことから、元谷外志雄は「親北朝鮮」と考えられるのです。

素朴な疑問ですが、元谷外志雄の考える「真の近現代史観」とは、拉致被害者よりも、いわゆる「従軍慰安婦」のほうが酷いとする歴史観なのでしょうか。機会があれば、管理人はぜひ訊いてみたいです。

平成26年1月12日、元谷芙美子とデヴィは、東京都知事に立候補した田母神俊雄の応援に駆けつけました。
デヴィと並んだ芙美子は嬉々として応援し、外志雄の代理そのもの。これから、夫と同様に「親北朝鮮」と判断されて然るべきです。なお、この動画では、北朝鮮系右翼水島総らも確認でき、この集団がいかに北朝鮮に近い存在であるか如実に物語っています。

もし、反論があるのなら、なぜデヴィを厚遇したのか、その理由と経緯を明らかにして欲しいと思います。また、デヴィのブログをどう思うのか明確にしてください。デヴィの関係から推測して、管理人はこの夫婦の「出自」を疑っています。詳しい出自を明らかにして欲しいものです。



 

JUGEMテーマ:憲法改正
コメント
megu様

参考先のご紹介ありがとうございます。

>日本をまもる会からのお知らせ 2009年10月06日
大東亜聖戦大碑建立十年記念聖戦祭
高野山真言宗傳燈大阿闍梨大僧正「池口惠觀」法主を祭主に、前航空幕僚長「田母神俊雄」氏も参列。

元谷・田母神が大東亜聖戦祭に参加しているのは知っていましたが、あの「池口惠觀」も関与していたとは。

それから、写真に「顧問 阿形充規先生」とあるので検索してみたらウィキに同じ名前を見つけました。
同一人物なんでしょうね、たぶん。

阿形 充規(あがた みつのり、1939年 - )は大日本朱光会・国民協議会名誉顧問。住吉会住吉一家日野六代目。民族主義者。本名、阿形稔。
東京都出身。暴力団員を経て、野村秋介との出会いに影響され民族主義の道に入る。1977年10月、大日本朱光会結成。のち、12団体との協賛による国民協議会を発足させる。2005年5月、尊友同志会の大同団結にあたり世話役を務める。
  • by マウス
  • 2015/02/18 9:10 PM
こちらもご参考まで。
https://mamorenihon.wordpress.com/2013/03/30/%E6%B0%B8%E7%94%B0%E7%94%BA%E3%81%AE%E6%80%AA%E5%83%A7%E3%80%81%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E7%B7%8F%E9%80%A3%E3%81%AE%E5%9C%9F%E5%9C%B0%E5%BB%BA%E7%89%A9%E3%82%92%E8%90%BD%E6%9C%AD/

民族系の中は、「単なるバカ」「売文業者」「敵国のスパイや工作員」に大別されるとしたら、田母神はバカで、元谷はスパイまたは工作員と考えるのが正しいでしょうね。

  • by megu
  • 2015/02/18 8:29 PM
megu様

興味深い話ですね。

なんか妖しい奴らが多いので、私の頭の中は、北朝鮮系のパチンコマネーの一部が、ロンダリングのために流れているんじゃないかと妄想がふくらんでいます。
  • by マウス
  • 2015/02/14 11:09 PM
こんな話がありましたね。

htt朝鮮総連本部の売却不許可 東京地裁、モンゴル企業にp://www.asahi.com/articles/ASG1Q6K1QG1QUTIL04K.html

で、この記事
http://tokumei10.blogspot.jp/2008/04/blog-post_23.html
『午後四時三十分我々を乗せたMIATモンゴル航空は、チンギスハン国際空港に到着した。モンゴルの首都ウランバートルにあるパーンパレスホテルにチェックインし後 夕食は 旭鷲山関を囲んで全国勝手連連合会 会長 光永勇 会長秘書 黒澤瑶子 アパグループ代表 元谷外志雄氏 アパホテル株式会社 取締役社長 元谷芙美子氏 フジテレビ リポーター横野レイコ氏 株式会社シナジーモンゴル取締役社長ウネンバット氏 シナジーマネージャー豊島理恵氏 株式会社K-M-H 代表取締役 オヒンドイ チンゾリク氏 関西勝手連代表 上野健一氏 秘書 寺本和恵 氏また 偶然にもバッタリお会いした 在日モンゴル国名誉領事館 名誉領事 廣田勝男氏 も 同席し 楽しいひとときを 共有した』

これも
http://blog.livedoor.jp/jr6jzz/archives/51406625.html

https://twitter.com/kaminoishi/status/501210292789837826

彼らの正体は、北朝鮮工作員と考えて間違いないでしょう。

  • by megu
  • 2015/02/14 9:19 PM
コメントする