2015.2.5

(お断り:以下の記事は、公開質問でもあります)

ブログ管理人は、「南京の真実」支援金約3億5千万円について、水島総の「業務上横領」を疑っています。残高は限りなく0円に近いでしょう。

その理由は、水島が何も対応できないからです。「南京の真実」第二部に取り掛かる気配はなく、支援金の収支報告も行いません。こうした状況を勘案すれば、「業務上横領」を疑うのは“社会の常識”です。

水島の遊興費以外に、北朝鮮系の組織に上納された可能性も大。水島は北朝鮮系右翼と思われるので、そう考える蓋然性があります。




不正の噂は、東日本大震災義捐金でも存在しますが、その際、慌てふためく水島の姿は記憶に新しいです。
水島はやむを得ず、日本文化チャンネル桜(以下、チャンネル桜)ホームページ上で、「東日本大震災義捐金収支報告」として公開しました。

ところが、これが怪しすぎる収支報告。
疑われたら、領収書を添付するのが“社会の常識”ですが、水島はお構いなし。(スキャンのやり方を知らない?)
それでも、まだアップされただけマシであり、「南京の真実」支援金に関してはそれすらもありません。

ですから、一般の方の関心が薄い「南京の真実」支援金については、ほとんど誰に気兼ねすることなく「財布」にできるはず。仮に、そのお金が、北朝鮮系の組織に上納されたとすれば、奴らの資金源となる訳で言語道断です。

水島総は、月刊「正論」の『映画「南京の真実」製作日誌』において、のらりくらりと、製作意思はあったとする“アリバイ作り”に励んでいます。言うまでもありませんが、これは悪徳商法のテクニックと同じで、刑事事件にさせないための手段です。(月刊「正論」も、悪徳商法の片棒を担いでいるのと同じです)

“社会の常識”として、こうしたケースでは、水島から月刊「正論」にお金が渡っていると考えるのが普通です。個人的癒着により、正論担当者個人に渡っているかも。

ただし、これほど胡散臭い水島に、司直の手が伸びている様子はありません。
これは想像ですが、公安がその動向を注意深く監視しているからだと思います。逮捕せず、敢えて泳がしているのでしょう。

それでも、いずれは「業務上横領罪」に問われることに。
悪質な手口で被害者も多いので、水島には「執行猶予」がつかないはず。また、刑事事件となれば、「南京の真実」支援金返還の集団訴訟も提起されるはず。

つまり、水島総の末路は、刑務所行きで一文無し。
ホームレスからも「国賊」「詐欺師」と指を差され、仲間に入れてもらえません。哀れな末路ですが、すべて自業自得です。

以上、ざっくりと水島総の末路を予想してみました。

もし、この記事に関して水島に反論があるなら、例えば会社法に基づく会計監査人の任意設置を行い、監査結果を公開してください。また、チャンネル桜関係者を除いた「第三者委員会」を設けて調査結果を明らかにしてください。疑惑を晴らすためなら、この程度のことは最低限必要です。
反論は、それから拝聴したいと思います。

 
JUGEMテーマ:憲法改正
コメント
 「チャンネル桜2000人委員会」は、実態として何人いるのですかね?
 騙されて毎月一万円を払っている良心的な日本人の方々には、早く目を覚まして頂きたいものです。
 
  • by 保守イチロー
  • 2015/02/05 11:36 PM
保守イチロー様

委員会の会員は少ないと思います。
今回の朝日新聞に対する集団訴訟などは、会員集めのイベントとしては最適のはずですね。

しかし、それでもチャンネル桜の運転資金は足りていないと思いますので、「南京の真実」支援金の一部を回していると思います。
  • by マウス
  • 2015/02/06 12:08 AM
megu様のブログにおいては、この件を具体的かつ詳細に批判していますので、ぜひご覧ください。


チャンネル桜の子供騙し「収支報告」 "南京の真実"編 1 芸能界以下の"保守"論壇村

http://megu777.blogspot.jp/2013/02/1.html
  • by マウス
  • 2015/02/06 12:22 AM
未だにチャンネル桜や頑張れ日本!全国行動委員会が良識ある「愛国」団体だと思い込んでいる人には、冷静に考えてもらいたいです。
本来の、日本人による、日本人のための団体であるなら、次の事実をどう説明するのでしょうか?

(1)昨年の都知事選で、北朝鮮に頻繁に出入りしているデヴィ夫人が、田母神陣営で精力的に応援演説をしていた。(金一族と特別な関係にある者以外、北朝鮮に簡単に出入りすることなどできない)

(2)駐日北朝鮮大使とも言うべき、アパホテルの元谷外志雄、元谷芙美子と水島総、田母神俊雄が昵懇であること

(3)孫崎享(日米同盟不要論の中共工作員)と仲良く対談していた関岡英之、共著がある中野剛志が頻繁にチャンネル桜に登場すること

(4)頑張れ日本!全国行動委員会の政治資金収支報告書の公表が毎年定期公表時期(11月)より遅れ、かつ、その内容が虚偽ばかりであること

(5)東日本大震災義捐金、南京の真実製作支援金の収支報告がなされていないこと


上記の問題は、まだ一部に過ぎませんが、これだけでも怪しさは十分です。

どう説明するんでしょうかね?




  • by megu
  • 2015/02/06 9:26 PM
megu様

コメントありがとうございます。

アパホテルと言えば、民族系の認識しかないのですが、北朝鮮とのつながりについて教えて頂ければ幸いです。お恥ずかしいのですが、全く知識がありません。

なお、昨年、従軍慰安婦の虚偽報道により、アパが朝日への広告出稿を取りやめたと聞いて、「それまで出していたのか」と逆に呆れたことがありました。
  • by マウス
  • 2015/02/06 10:30 PM
元谷外志雄が主催する「勝兵塾」の特別講師・顧問にデヴィがいますね。

http://www.apa.co.jp/shoheijuku/images/pdf/tokutai_koushi_list.pdf

変な奴多数。。。
  • by マウス
  • 2015/02/07 11:53 AM
つまり、そういうことですね。
理解できました。


デヴィのブログから抜粋

http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11224618854.html
2012年04月18日 18時18分14秒
日本よ 頑張れ!   北朝鮮よ 頑張れ!


アメリカよ、 日本よ、 

北朝鮮に 迫害、弾圧、制裁を どんなに加えても

北朝鮮は 屈することはありません。

それは チュチェ思想によって 国家 国民が

一丸となって 戦っているからです。

政治的自主性は 国と 民族の生命です。

政治的自主性は 現代のすべての

民族国家にとって 生命となっています。

帝国主義者が 反帝自主的な国々に対して

干渉と 脅威、 恐喝策動により 露骨にしがみついても

びくともしません。

「援助」と 「協力」の 美名の下に 民族的独立と 自主性を

蹂躍する行為は あってはならないことです。

北朝鮮よ 頑張れ! 

在日の方よ 貴国を誇って下さい。
  • by マウス
  • 2015/02/10 11:45 AM
【危険:飲食中の人は読まないでください】

水島総よ、お前が言うな(笑)


田母神氏の事務所スタッフが政治資金を私的流用か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150219-00000110-san-soci

 都知事選で選対本部長を務めたテレビ番組制作・衛星放送会社「日本文化チャンネル桜」の水島総(さとる)社長(65)は18日、産経新聞の取材に応じ、「都知事選後に約1億円が使途不明となっている。厳しい生活を送る年金生活者からの寄付もあり、(田母神氏は)きちんと国民に明らかにしないといけない」と話した。
  • by マウス
  • 2015/02/19 10:10 AM
訂正します。

水島総は選対本部長ですから、こうしたコメントをすることは致し方ないですね。

なお、ブログ管理人は、南京の真実支援金や東日本大震災義捐金について、「厳しい生活を送る年金生活者からの寄付もあると思いますので、(水島総氏は)きちんと国民に明らかにしないといけない」と思います。
  • by マウス
  • 2015/02/19 10:26 AM
【水島総】田母神俊雄事務所の政治資金横領事件、記者会見の嘘を暴く[桜H27/2/19]

https://www.youtube.com/watch?v=U1NSor1iT3A
  • by マウス
  • 2015/02/19 6:16 PM
週刊文春に記事がでたようだ。

田母神が佐村河内某や小保方某並の大ウソツキの可能性も捨てきれない。司直が入らないと解明は難しいか。

なお、「南京の真実」支援金については、水島総の業務上横領を疑う。
こうしたことがあれば、関連して、普通は何か言及するはずだが何もない(笑)
  • by マウス
  • 2015/02/26 5:34 PM
コメントする